ぶぶログ(投資関連)

インデックス投資が暇なので株に手を出してしまいました

買った株のその後(2016.8)

前回より2ヶ月しか経っていませんが、買った株のパフォーマンスを確認したいと思います。

今迄は3ヶ月毎に画像でパフォーマンスの表をアップしていましたが、今回からホームページを用意しました。

確認は以下よりお願いします。

ぶぶ(ホームページへのリンクです)

 

今後は月末にパフォーマンスをチェックして行き(たいと思い)ます。

今回は配当と株主優待があったので追加して反映しています。

 

相変わらず赤字ですが、対Topixにはプラス6%弱と、インデックス投資よりはパフォーマンスは良いです。

 

でも、(かなりしょぼいですが)このホームページを作るのにHTMLとCSSをかじり、(サーバ側の理由で実現出来ませんでしたが)株価をリアルタイムで取得するためにPHPもかじり、かなりの工数が掛かりました。

 

インデックスに対してはプラスとはいえ、一銭も儲かっていない上、無駄に工数が掛かっており、会社だったらかなりの赤字プロジェクトです。

 

まあ、今回の経験でHTMLで表の作り方も何となく分かったし、これ以上工数は掛けない(と思う)ので、株価上昇(頼む!)を待ちたいと思います。