ぶぶログ(投資関連)

インデックス投資が暇なので株に手を出してしまいました

株、また買いました。そして売りました。

当初の個別株購入予算に達していなかったので、再度スクリーニングにて絞り込み財務諸表を眺めて追加で株を買いました。

前回買った分と含めて購入したのは以下となります。

f:id:logbubu:20151220185701j:image

追加購入したのは保有中の下側5銘柄です。
で、実は合わせてパフォーマンスの悪い1銘柄を売りました。

長期保有目的なのに売った理由は、今年のインデックス投資がプラスで損益通算のためです。

あと評価方法ですが、保有中の銘柄だけにしてしまうと損切りした銘柄が見えなくなるので、対Topixも全期間含めたら表が大きくなってしまいました。

前回購入から1ヶ月未満なのに同じ基準で追加銘柄が出てきたことに少し驚いています。
スクリーニングと財務諸表分析はちょっと手間が掛かるのですが定期的にやって行きたいので、慣れと負担軽くする仕組みを考えてて行きたいと思います。